肩こり、腰痛、むくみなどなど 体の不調におすすめな施術はどれ?

いろんなカラダの悩みに施術を受けたいなと思っていても、いろんな種類があるので
迷ってしまいませんか?
”何を目的にするか”によって、ベストな施術は変わってきます。
それぞれの特徴をご紹介しましょう!

●カイロプラクティック
カイロプラクティックは整体とは違い、骨盤や背骨などのゆがみを正常な位置に
矯正することができます。
ゆがみは自分ではなかなか改善できないので、資格を持っている整体師が手技や器具で整えてくれます。
体のゆがみが改善されると、肩こりや腰痛といった苦痛も緩和します。

●あん摩
経絡を整えていくためのマッサージです。
東洋医学をもとに、筋肉をもみほぐしながら血行を良くします。
経絡の流れが良くなって、肩こり・神経痛・疲労などを緩和します。
国家資格がなければ施術できないので、本格的なマッサージが安心して受けられます。

●鍼灸
東洋医学の分野の中でも効果が高いとされているのが鍼灸です。
体のさまざまな症状を改善してくれるほか、免疫力を高めてくれます。
鍼は刺されても痛みをあまり感じないほど細い針を使っています。
刺した後も残りません。

●リンパマッサージ
体内の老廃物を排出するデトックスをお望みならこのマッサージです!
デスクワークや運動不足だとリンパが滞っていることが非常に多いです。
リンパの流れを良くすることで、むくみが取れてスッキリ。

●タイマッサージ
全身のあらゆる部位を施術していき、指圧やマッサージなどで筋肉をほぐします。
ストレッチも取り入れて関節などもゆるませて全身のゆがみを整えます。
体をいろんな方向に動かすことで、リラックスした状態に導いてくれます。

●アーユルヴェーダ
オイルトリートメントを行うアーユルヴェーダ。
その人の体質や性格に合わせて薬用オイルのマッサージを受けられるので、
体だけでなく心までも癒してくれるのが特徴です。